なまけものダイエット日記 2008年02月

ダイエット 31日目
2007年 11月18日 体重:91キロ



朝食

コーヒー

コカコーラゼロ


昼食

ごはん

鮭の塩焼き

味噌汁


間食

14:30

おかき 5個


夕食

そば

ウイスキー

コカコーラゼロ


間食

20:00

缶コーヒー

23:00

コカコーラゼロ




ダイエットのための新アイテム

ゼロカロリー・コーラ登場。

ダイエット記録開始から30日を過ぎて、

体重の変化の緩さに焦りはじめているらしい。

そのわりには、ウイスキーとか飲んでるなあ。

コーヒーとコーラゼロの朝食には笑った。



ダイエット 30日目
2007年 11月17日 体重:91キロ




朝食

コーヒー


間食

10:30

醤油せんべい 1枚


昼食

もりそば


間食

16:00

メントス
(パイン7粒・ブルーベリー16粒・ライチ13粒)


夕食

ごはん

シュウマイ 10個

味噌汁
(大根・ねぎ・にんじん・じゃがいも・豆腐)

ウイスキー 2杯

缶コーヒー

チョコボール 5個




間食のメントスはアソートボトルを買ってきて

食いだしたら止まらなくなった。

しかし、夕食にウイスキー2杯飲んで、

何でその後に缶コーヒー飲むかなあ?

そんで、またチョコボール食ってるし。

まったく痩せる気が無いようにも見える謎の行動だ。




ダイエット 29日目
2007年 11月16日 体重:91キロ



朝食

ごはん

鮭の塩焼き

玉ねぎの味噌汁


昼食

もりそば

ほうれん草のおひたし

チョコボール 1個

ウイスキー

コーヒー 2杯


夕食

肉うどん
(もち2個・肉・玉ねぎ入り)


間食

19:00

ウイスキー

チョコボール 2個

21:00

チョコボール 2個



昼間からウイスキーのをストレートで飲んでいる。

ダメ人間の典型だな。

食欲も旺盛。

これじゃ体重が減るわけ無いな。

しかし、チョコボール好きだなあ。ったく。



ダイエット 28日目
2007年 11月15日 体重:91キロ



朝食

せんべい 2枚

コーヒー


昼食

かつ節ごはん

冷奴 1丁

ウイスキーのお湯割り 2杯

えびおかき 1枚

チョコボール 3個

ココナッツサブレ 6枚

せんべい 1袋

こどもののみもの


夕食

冷奴



昼間にウイスキーを飲み、

狂ったように菓子とご飯を食っている。

きっとアルコールのせいでやけっぱちになり、

食欲を抑えることが出来なかったのだろう。

我ながら醜いなあ・・・。



ダイエット 27日目
2007年 11月14日 体重:91キロ



朝食

チョコボール 1個

コーヒー


間食 10:45

せんべい 2枚


昼食

ごはん

肉じゃが


夕食

ごはん

鮭の塩焼き

たま葱の味噌汁


間食

18:00

コーヒー

19:00

チョコボール 1個

20:45

チョコボール 3個




メモからそうと間食を我慢しているのがわかる。

夕食後に1個と3個、二回に分けてチョコボールを食べてるところなど

あまりのいじましさに笑ってしまう。

自分のことなんだけどね。

しかし、よほどチョコボールが好きなんだなあ。

もちろん、食べているのは森永のピーナッツチョコボール。





ダイエット 26日目
2007年 11月13日 体重:91キロ



朝食

コーヒー

チョコボール 1個


昼食

お茶漬け

もち 1個


間食 14:00

コーヒー牛乳


夕食

ごはん

肉じゃが

もやしの味噌汁


間食 19:00

チョコボール 1個


間食 20:45

せんべい 2枚




朝食のチョコボール1個には笑ってしまった。

1個なら食べなきゃいいのに、

と思うのだが、それがそういうわけには行かないって事は

ダイエット経験のある人にならわかるだろう。


昼食後と夕食後、合わせて3度の間食。




ダイエット 25日目
2007年 11月12日 体重:91キロ




朝食

ごはん

玉子焼き

コーヒー


昼食

力うどん
(たまご・野菜・もち2個入り)

コーヒー


間食

チョコボール 1個


ごはん

鮭の塩焼き

ジャガイモと玉ねぎの味噌汁




体重が91キロに。

食事メニューも健康的なものに変化してきている。

間食のチョコボール1個がいじましい。




ダイエット 24日目
2007年 11月11日 体重:92キロ



間食 午前5:30

醤油せんべい 2枚

コーヒー 2杯

チョコボール 6個


朝食

もち 3個


昼食

お茶漬け

コーヒー牛乳


夕食

ごはん

玉ねぎと豚肉の甘辛炒め

玉子焼き



やはり前日の極端に少ないメニューでは足りなかったらしく、

早朝から起き出して間食している。

我ながら、まったくホントにどうしようもないなあ。

しかし、昼食のお茶漬けにコーヒー牛乳ってなに?

なぞ過ぎるメニューだ・・・。







ダイエット 23日目
2007年 11月10日 体重:92キロ



朝食

コーヒー 2杯

チョコボール 1個


昼食

ハヤシライス


夕食

ハヤシライス




92~3キロから体重が減らないことに焦りを感じているようなメニューだ。

極端に少ないメニューから、絶対痩せてやる、と言う意気込みが感じられる。

こうして記録を見返すと、当時の自分の心境がわかっておもしろい。



ダイエット成功力診断
にゃーのダイエット日記というブログで紹介されていた

ダイエット成功力診断というものをやってみた。

ちなみに、にゃーのダイエット日記の管理人にゃーさんは、

自分を律し、摂生に努め、ダイエットを成功させた立派な人らしく、

90点という高得点で合格されていた。


なまけものの結果は、なまけものらしく

100点満点中10点という体たらく。

当然不合格であった。


ダイエット 22日目
2007年 11月9日 体重:92キロ



朝食

黒糖フークレエ

チョコボール 2個

コーヒー

ごはん

鮭の塩焼き


昼食

なし


間食

こどもののみもの


夕食

ハヤシライス



こどもののみものは、その名の通り子供向けの清涼飲料。

近所のスーパーで見かけてグレープ味を気まぐれに買った。

果汁100%だそうだけど結構美味しかった。

黒糖フークレエ(蒸しパン)とチョコボールにはまりっぱなしだね。



ダイエット 21日目
2007年 11月8日 体重:93キロ



朝食

黒糖フークレエ

ごまだんご


昼食

黒糖フークレエ


夕食

ごはん

鮭の塩焼き

ジャガイモの煮物


間食

食パン 1枚


やっとダイエット日記らしいメニューになってきたようだ。



ダイエット 20日目
2007年 11月7日 体重:92キロ



間食 午前4:20

チョコボール 2個

もち 3個


朝食

ごはん

玉ねぎと大根の味噌汁

鮭の塩焼き


昼食

塩せんべい 2枚

お茶


夕食

いなり寿司 4個

豆腐の味噌汁

鮭の塩焼き

お茶


夜食 午前1:50

チョコボール 2個

蒸しパン

蒸しケーキ

3色パン(カスタード・チョコ・小倉)

コーヒー



ダイエットのために昼飯を抜いても、

夜中の2時に菓子パンとケーキを食えば痩せるわけ無い。

痩せたいという気持ちが完全に食欲に負けている。


ダイエット 19日目
2007年 11月6日 体重:93キロ



AM3:00
間食

えびおかき 1枚

チョコボール 6個

コーヒー


朝食

チャーハン


昼食

なし


夕食

鮭茶漬け

コーヒー

チョコボール 2個


夜食 午前2:10

コーヒー



やはり食べたりずに夜中の3時の起き出して間食している。

だらしないったらありゃしない。

おまけに日を跨いで、翌午前2時にも起き出してコーヒーを飲んでいる。

客観的に見て、まるで精神を患っている人の異常行動のようにも見える。

ダイエットノイローゼというところか。

もちろん、この当時の自分には、その自覚は無い。

おそろしいなあ。




ダイエット 18日目
2007年 11月5日 体重:93キロ



朝食

レーズンボール

ビール


昼食

チョコボール 5粒

いなり寿司 1個


夕食

いなり寿司 4個

焼肉

味噌汁



さすがに前日の食べすぎが応えたのか、比較的小食。

チョコボールを食って食欲をごまかしているところがいじましい。

しかし、菓子パンとビールで朝食って、痩せるわけ無いよな・・・。



ダイエット 17日目
2007年 11月4日 体重:93キロ



朝食

コーヒー

ごはん

鮭の塩焼き

お茶


昼食

餅 砂糖醤油で2個

ビール

ヨーグルト


夕食

なし


夜食 午前0:40

とんかつチリソース

クリームパン 2個

かぼちゃパン

ビール



前日の反省から夕食を抜きながら、

夜中の1時近くに菓子パンととんかつをつまみにビールを飲んでいる。

これだけで優に2000キロカロリーは超えているはず。

ホントに痩せる気あるのか?

馬鹿の極みだな。




ダイエット 16日目
2007年 11月3日 体重:82キロ


朝食

ごはん どんぶり1杯

おでん
(大根・こんにゃく・ちくわ・たまご・ごぼ天)

茹でアスパラのマヨネーズ和え


昼食

ごはん 茶碗1杯

オムレツ ケチャップ

お茶


夕食

おでん
(大根・たまご・さつま揚げ)

ビール


夜食 午前1:20

おでん
(大根・ごぼ天・えびだんご)



ダイエットのために減らした昼間の食事量では食べたりずに、夜中に起きておでんを食べている。

豚になるための涙ぐましい努力に、ワレながら呆れ返るよ。





ダイエット 15日目
2007年 11月2日 体重:93キロ


朝食

なし


昼食

ジャムパン

かぼちゃクリームコッペパン

コカコーラライト350ミリ 2本


夕食

おでん
(だいこん 2個 こんにゃく 2個 たまご 1個 さつま揚げ 1個)

茹でアスパラ 1束

コーヒー


間食

ビール

塩茹でアスパラ 1束


夜食 22:00

ずっしりデニッシュカスタード



菓子パンづくし。

この頃は、菓子パンが高カロリーだなんて夢にも思っていなかった。

無知とは恐ろしいもの。

これじゃ痩せるわけ無いね。



ダイエット 14日目
2007年 11月1日 体重:94キロ


朝食

なし


昼食

天そばどん兵衛

コーヒー


夕食

ヨーグルト


夜食 23:45

ビール

クリームパン 2個

レーズンボール



食べる量も減り、かなりダイエットを意識した食事内容。

だが、就寝前の真夜中に、菓子パン3個をつまみながらビールを飲んでいる。

菓子パンは、近所のパン屋の自家製で、3個で優に1000キロカロリーを超えているはず。

これで自分ではダイエットをしているつもりでいたのだから、我流とは恐ろしいものだね。


ダイエット 13日目
2007年 10月31日 体重:94キロ


8:30

餅 2個

コーヒー

まぐろ丼

ビール


8:50

せんべい 2枚


9:50

せんべい 1枚


23:30

コカコーラ 500ml



この日から、食事を摂った時間が記録されている。

前日と比較して食事量も極端に減り、本格的にダイエットに燃えていることがわかる。

しかし、朝からビールを飲んだり、就寝前の深夜にコーラを飲むなど、メモを見返すと信じられないような怪しからん生活を送っているな。



ダイエット 12日目
2007年 10月30日 体重:94キロ

餅 3個

コーヒー

ヤマザキランチパック ピーナッツクリーム

餅 2個

お茶

チャーハン

たまご餅野菜きつねうどん 大盛り



間食が減ってきていることからも、ダイエットを意識しているのがわかる。


ダイエット 11日目
2007年 10月29日 体重:84キロ


トースト

お茶

みかん

マヨネーズトースト

お茶

ヨーグルト

しょうゆせんべい 2枚

ごはん

焼肉

千切りキャベツ

ジャガイモの味噌汁

ゴマせんべい 2枚

しょうゆせんべい 4枚

コーヒー

マヨネーズトースト



時間の記入は無いが、メモの最後のマヨネーズトーストは、就寝前に食べたものだと思う。

とにかくせんべいを良く食う男だな。


ダイエット 10日目
2007年 10月28日 体重:94キロ


みかん

トースト

お茶

餅 3個

せんべい 5枚

ごはん



ごはん

焼肉

千切りキャベツ

ごませんべい 4枚

餅入り野菜月見うどん



前日より体重が1キロ増えている。

相変わらず狂ったメニュー。

餅3個食って、せんべい5枚食って、ごはん、肉、ごはん、焼肉とかありえん。

はっきり言って馬鹿だ。




ダイエット 9日目
2007年 10月27日 体重:93キロ


串団子 2本

コーヒー

餅 4個

ごはん

玉子焼き

おかき 3個

みかん 1個

ヨーグルト

刻みカカオ 2枚

餅入り野菜タンメン



なぜか前日より体重が1キロ減っている。

相変わらず森永製菓の刻みカカオを食っている。

相当気に入っていたらしい。



ダイエット 8日目
2007年 10月26日 体重:94キロ

コーヒー

コアラのマーチ 8粒

ごはん

ジャガイモと玉ねぎの味噌汁

塩鮭

ごはん

キャベツの千切り

秋刀魚の蒲焼

焼肉

刻みカカオ

巨砲 18粒

バナナ 2本

みかん 1個

セサミサブレ



体重変わらず。

一見健康的な食事内容に見えるが、この頃は、ご飯を丼に山盛り食べていた。

一杯の量は500グラム以上あったはず。

ごはんは100グラム約170キロカロリーもあるので、一回の食事でごはんだけで850キロカロリーも食べていたことになる。

とにかく暴食していたのだ。


ダイエット 7日目
2007年 10月25日 体重:94キロ

餅 6個

コーヒー

コアラのマーチ 2粒

みかん 2個

コーヒー

コアラのマーチ 3粒

豚丼

食パン 1枚

月見野菜きつねうどん

みかん

しょうゆせんべい 2枚



この日から体重を記録し始めている。

何もしていないのに体重が2キロ減ったことがモチベーションになって、ダイエットを意識しだしている。

だが、相変わらずでたらめなメニュー。

このメモは、持ち歩いて食事をするごとに書き込んだものなので、朝起きていきなり餅6個を食っていることになる。

ワレながら馬鹿である。

ダイエット 6日目
2007年 10月24日 体重:記載なし

巨砲 1粒

ヨーグルト

コーヒー

青海苔せんべい2枚

ごはん

焼肉

千切りキャベツ



柿 1個

巨砲 1粒

コーヒー

月見きつね野菜うどん

コアラのマーチ 13粒

青海苔せんべい 4枚


相変わらずやせる気のまったく無いメニュー。

コアラのマーチにハマっていたらしい。

ダイエット 5日目
2007年 10月23日 体重:記載なし

ロースハム 2枚

鶏五目飯し どんぶり1杯

巨砲 7粒

コーヒー

鶏五目飯し 

ご飯(白飯)

豆腐と玉ねぎの味噌汁

秋刀魚 1匹

コーヒー

焼肉

落花生

ココナッツサブレ 28枚


相変わらず体重の記載なし。

痩せる気がまったくない。
ココナッツサブレ28枚とかキチガイである。

ダイエット 4日目
2007年 10月22日 体重:記載なし

コーヒー

刻みカカオ 3枚

ロースハム 2枚

刻みカカオ 2枚

コアラのマーチ 7粒

味噌汁

煮豆

焼肉

お茶

コーヒー

刻みカカオ 5枚

月見うどん


とにかく刻みカカオが好きららしい。

ちなみに刻みカカオは森永製菓のビターチョコレート。

相変わらず体重の記載なし。

痩せる気ゼロである。

ダイエット 3日目
2007年 10月21日 体重:記載なし

モンキーバナナ 1本

コーヒー2杯

XOジャンチャーハン

刻みカカオ(チョコレート) 1箱

コアラのマーチ 1箱

ごはん

焼き魚(鮭)

ごはん

焼肉

コアラのマーチ 2粒

ロースハム 2枚

コーヒー

刻みカカオ 2枚

コーヒー


相変わらず体重の記載なし、

なんだかわからないメモである。

刻みカカオと言うチョコに嵌っていたらしい。


